70代を生きる

夫と息子の病気に付き合いながら生きていく毎日を記していきます。

奇妙な行動

長男はこの頃新たに奇妙な事をするようになりました。

本やDVD、CDを集めるのは前からてすし、食べ物に胡椒、タバスコ、塩をいっぱいかけること。シャンプー、ボディソ―プ類も一度に沢山使い過ぎてすぐなくなってしまうことなどは、もったいないと思いながら何度言い聞かせても直らないのであきらめました。

そんな中今度はドライヤーを長時間かけるようになりました。髪を洗ってもいないのにどうやら顔に風を当てているようなのです。なぜそんな事をするのかわかりません。毎日3時間~5時間くらいは洗面所でドライヤーの音がしています。

この電気代高騰の時節に気が気ではありませんが、引きこもり息子の精神安定剤なのかもしれません。

 

統合失調症の特徴としての空笑や一か所にずっと立ったままいることはたびたびですが

このドライヤーのことは聞いたことがありません。

本人に聴いても答えません。

もし、こういう癖があるという人がいたら聴かせていただきたいものです。