70代を生きる

夫と息子の病気に付き合いながら生きていく毎日を記していきます。

初孫

昨年10月に次男のところに女の子が生まれました。

私たちにとって遅い初孫です。

 

次男は兄とは小さい時から仲良くできなかったせいか

早く家を出たかったのでしょう。

定時制高校に入学すると同時に一人暮らしを始めました。

アパートの家賃は援助しましたが、それ以外の生活費はバイトで賄っていたようです。

その後大学にも進み、卒業して会社員になりました。

30過ぎても一人だったので、次男も一生独身かな?それならそれでもいいよね

と思っていたところ「結婚したい人がいるから会わせたい」とのこと。

「へーやるじゃん」と夫と二人会いに行きました。

息子より10歳も若いという娘さんは可愛く優しそうな人でした。

九州が実家のお嫁さんのご両親や親族に挨拶に伺ってから4年。

コロナ渦の中、都内に住んでいる二人から

「いい知らせです。妊娠しました」

そしてあっという間に10か月が過ぎ女の子が生まれたのです。

次男は普通の大人になってくれました。

相手も見つけて子供まで・・・。

いろいろある中、我が家にとって一番うれしいニュースでした。

 

今は4か月半。ガラガラなどを作って送りました。

f:id:etamako0413:20220220155044j:plain

カシャカシャ

f:id:etamako0413:20220220155946j:plain

スタイ

f:id:etamako0413:20220220155602j:plain

ガラガラ

今年になってまたコロナの感染拡大が始まってしまいまだ納まっていないので

昨年、誕生一か月の小さな孫を抱いて以来会いに行けません。

それでも今は昔と違います。

いつでも画像はもちろん動画まで見ることができます。

 

世の中の頭のいい人たちありがとうございます。