70代を生きる

夫と息子の病気に付き合いながら生きていく毎日を記していきます。

母の日に届いた花束

日曜日、母の日。

朝の散歩の時、仲間から「カーネーション届いた?」と聞かれました。

「まだよ」

と答えたものの内心

(そんなこと聞くのかい?

母の日には子供からカーネーションが送られてこなきゃいけないの?)

と思いました。

 

と思いながらも毎年次男から届く母の日の贈り物。

夕方になっても届く気配がなかったので

今年は子供も生まれたし忙しくて忘れたんだろう。

「いいよいいよ、母の日だからといってカーネーションを贈らなきゃいけないってことはないんだから。

家族仲良くやっていればそれが何よりの贈り物だよ」

と思っていたら夜になって届きました。

 

【午前中配達】と大きな字で書いてあるのに。。。

(いいですいいです、今日中に届けてくれたんだから、ありがとう)

あまり素敵なのでもったいなくて

二つに分けて

二つの部屋に飾りました。

ボロい我が家が明るくなりました。

ありがとう。

花束

花束

連休明けからお嫁さんのお勤めが始まり、孫も保育園に行くようになりました。

きっと二人はてんやわんやの毎日になったことでしょう。

朝はパパが送り、迎えはママが行くと決めたそうです。

 

孫はハイハイが上手になり、お座りもできます。

笑顔の画像を観ては喜んでいる私です。

 

明日夫の手術が無事に終わって元気になったら

会いに行きましょう。