70代を生きる

夫と息子の病気に付き合いながら生きていく毎日を記していきます。

れいわ新撰組の山本太郎さんを応援します 

参議院議員選挙が近づいてきました。

演説の会場まで行けないのでYouTube山本太郎さんのスピーチを毎日のように聞いています。

聞けば聞くほどこの人は本物だと思えてきます。

こんなに国民の事を真剣に考える政治家に出会ったのは初めてです。

 

親しい人に「山本太郎って知ってる?」と聞くと

たいてい「えっ、あの変な人でしょう?」とか「あの過激な人でしょう」「あ、あの人嫌いだから」とかなかなか良い返事は返ってきません。

たいていの人が最初の印象だけで深く知ろうとしないんですね。

「だったら誰がいいと思うの」と聞くと「うーん、良い政党がないのよね」

そこで私は言います。

「支持する政党がないんだったら山本太郎の演説をYouTubeでじっくり聞いてみて」と。


www.youtube.com

山本太郎を応援する人たち


www.youtube.com


www.youtube.com


www.youtube.com