70代を生きる

夫と息子の病気に付き合いながら生きていく毎日を記していきます。

林部智史さんの歌声に癒される

今日も林部智史さんの歌を聴いた。

この頃は林部さんの歌しか聴かない。

歌の上手な歌手は数えきれないくらいいるけれど

私には林部さんの歌声が一番心地良く脳内に響く。

 

何度聴いても「なんていい声なんだろう」とうっとりしてしまう。

飽きっぽい私がもう5年間も林部さんひとすじだからなんだろうと自分でも不思議。

 

どう考えてもとにかく歌声、歌い方が好きとしか言いようがない。

カウンターテナーでもない。ミュージカル風の歌い方でもない。

まして声楽家の歌い方でもない。

唯一無二の美しい声、美しい日本語で素直に歌ってくれる。

その歌声がとても心地良いのです。

 

その林部さんはテレビの地上波にはあまり出ませんが、

BS5チャンネルの「人生歌がある」には時々出演されます。


www.youtube.com

 

こちらは新しいアルバムです。